今日は頭が悪かったので、会社休んでました。
ひと月程前に ネットにつながらない ということがありましたが、
今日もお昼に気がつくと、同じ現象が。
NTTに電話して聞いてみると、
前回はマンションタイプの「集合装置」をリセットしたとのこと。
# 集合装置ってのはハブらしいです。
電話中に同じコトをしてもらい、無事に復旧しました。
しかしながら、短期間にリセットが必要になること自体が異常らしく、
夕方に、技術の人が見に来てくれました。
ノートPCでモニタリングしながら集合装置の設定を変更するらしいのですが、
あいにくの強い雨で屋外での作業ができません。
私の部屋は集合装置から一番遠い部屋なので、その影響もあるかも、とか。
とりあえず、集合装置のソケットをさし替えてくれたとのこと。
# LANのハブと同じような感じなのかな?
現場の人は大変です。
「(こっそり) できれば、天気のいい日に呼んでもらうと助かります」
そりゃ、そうですよね (笑