トグルボタンを付けて

Androidアプリの続き

トグルボタンを付けて、ログのOn/Offを操作。
Fragmentがなかなかやっかいでした。
これでファイルに記録させれば試験できるかな、と思っていたら…
スマホを回転させると???
…回転でFragmentが再生成されるのですね。
見た目は割とどうでもいいのですが、
高精度のLocation取得はバッテリの負担になるので、
止めたつもりで動いていたとなると、面倒ですね。
ここらへんを整理してから、テストしてみよう。
その後の方針はどうしようか?
これまでは、次のような運用でした。
1. Loggerでログをファイルに出力
2. monoアプリでGoogle Mapsを利用したhtml化
3. http serverにアップ
やろうと思えば、全てAndroidアプリで完結できるんだなぁ。
それとも、2. はhttp serverでやった方が楽かな?
Microsoftが.NET coreをopen source化するとか言ってるけど、
「.NET Core」がオープンソース化、MacやLinuxもサポート @sourceforge.jp
monoとの関係とかどうなるのかなぁ?
追記:
この水曜日に、Android 5 lollipopが降りてきました。
とりあえず、バッテリが(数字上)長持ちするようになったので良い感じ。
特にアップデートのデメリットも無いし。
私が作ってるアプリの外観も変わった(笑