FarEast3 通知を修正

今回 FarEast3 に触れたそもそもの原因は、Android Oreoになって通知が表示されなくなったことでした。
Android O の新機能 通知チャンネル(Notification Channel)に対応する
によると、Notification Channelを設定しないといけなくなったため、通知が表示されなくなったのでした。
というわけで、今日の作業は通知の修正。
とりあえず、正常に表示されるように戻りました。
デフォルトでは通知(10秒おき)を出す毎に音がなっていたので、これを無音にするのに手間がかかりました。
Android Pieでは仕様が変わっているらしいので、5月(P20 liteにPieが来る)にはまた手を入れるかも。
結局、アプリ ショートカットは枠だけ作って、ログのstart/endを表示するまで実装。
クリックしてもアプリを呼び出すだけ。
後はIntentを実装すれば良いのかな?
今週末は天気が微妙で自転車に乗れず、浮いた時間あったので、比較的多めに作業できました。
来週以降は未定。