今週の画像 〜5/26

月曜は桜の樹
火曜はサクランボ
水曜はイソヒヨドリ
木曜はゆきちゃん
金曜は笹の花
土曜の朝はスズメ
土曜の昼は母と「めん房本陣」
日曜の朝はアジの押し寿司
日曜の自転車はヤマドリ

「コレットは死ぬことにした」先週は1〜9巻を、今週は10〜20巻と女神編を一気読み。なんとか私生活で一息ついて落ち着けた感じ。

金曜は久しぶりに「アリーテ姫」を見る。どんな時でも安心して見られます。

土曜の夜は「グレパ」の生配信を見ながらビールを飲む。やっぱり木曜に配信が無いのは寂しいけど、スペシャルな週末でした。

土曜にアジ2尾を買ってきて1尾を塩焼きで食べて、1尾を酢〆に。日曜の朝に酢〆にしたアジで押し寿司を作る。久しぶりにミョウガの酢漬けを作ってそれで酢飯にした。

日曜のヤマドリは道路上で見つけたけど車に轢かれたのではなく、猛禽に食べられた感じ。体は潰れていなくて胸部がスッカラカンになっていた。