うつ関係の記録

最近は「うつ」関係の記録をしてなかったので、まとめ的に。
この2年ほどは、自身では「うつ」診断以前と変わらないと感じてます。
友達(会社関係以外)にも、「言われないとうつだと判らない」と言われます。
昨年後半くらいから気分が上向いてきて、今年から薬はほとんど飲んでいません。
コレステロール値が高いのでその薬を飲んでいますが、これは母も同じなので遺伝かも。
現状は、ちょっとウズウズしていて新しいことを始めたい感じです。
もともと人見知りで慎重で腰が重い方ではあると思うのですが、
診断前よりも若干開放的な方へ振っている気分です。
そういう意味では約2年半の充電期間は必要だったのではないかと思っています。
10年前に大学を辞めた時、2〜3年くらい仕事をせずにゆっくり色々と考えたい、と思っていたのですが、結局はすぐに就職しました。
その分を取り戻した、というわけではないですが、何かしら自分の中でバランスが取れたような気がします。
ここらへんはうまく説明できないのですが、無理に自己分析する必要もないのかな。
そんな感じで、「うつ」関係の話はこれで終わりにします。
とりあえず、まとめとして。