Huawei p20 lite

1,2日悩んだ挙句、結局p20 liteに機種変更しましたが、
悩んだ分だけ発注が遅れて、モノが届いたのが月曜になりました(笑。
500円玉貯金が貯まったので、何か新しいモノを買いたかっただけですが。
忘れないように、メモ:
設定/無線とネットワーク/モバイルネットワーク/アクセスポイント名/Y!mobile APN
# Y!mobile の場合です。

ランチャーはp10 liteと同じく次を使ってます。
Download: Rootless Pixel Launcher Brings Pixel 2 Launcher & Other Features, adds Google Feed Panel
https://www.xda-developers.com/rootless-pixel-launcher-google-feed/
そのおかげで、操作感はそのままに移行できました。
# ただ、壁紙が横にスクロールしてくれません。
p10 liteの時に感じていたのですが、最近のランチャーは縦長画面にフォーカスされていますよね。
p20 liteくらい縦長画面の方が使いやすいです。
顔認証は便利ですね。
ディスプレイに指紋センサーが埋め込まれるまでは、これが一番使いやすいと思います。
そういえば、android 8.0 Oreoは初めて触ります。
まだ、恩恵を感じていないですが。
とりあえず、第一印象まで。