ヘッドアップ ディスプレイ

現在はスマホをエアコンの出口のフォルダに固定してカーナビ使ってます。
金沢への長距離ドライブでちょっと気になっていたのですが、フォルダ固定する角度が微妙にうまくいかなくて、しかも段々と見づらくなってます。

そんなときにネットで見かけたのがコレ。
NEOTOKYO HUD-2020 ヘッドアップディスプレイ

引越作業の合間に買ってしまいました。

カメラを近づけすぎたけど、実際はもう少し大きく画面が大きく見えてます。
外から見るとこんな感じ。

FMトランスミッタは使わず、車のAUX入力に接続してます。
これまではシガーソケット+USBハブ+Bluetooth レシーバ+スマホ用USBケーブルとゴチャゴチャしましたが、接続もスッキリしていい感じ。

今の所、不都合は見つからないので、しばらく試してからコード類を整理して本格的に使用しようと思ってます。