最近のこと

うーん、まだメンタル面でテンションが低いっぽい。この金曜も頭痛でお休みを頂いた。

休みもテンションがあまり上がらない。これを楽しみに仕事ガンバル、とか目標とかないなぁ…

今日、日曜は朝起きて昨夜のカツオのたたきの残りとじゃがいもと椎茸のお味噌汁。それから少しだけ自転車のチェーンのゴミを取って軽く整備する。

買い物に行ってから、10時過ぎに焼きそばでお昼にして、11時ころに自転車出発。予想通り気温が上がらないので、ゆっくりスタート。行きは向かい風で体が温まらない。倶利伽羅トンネルまで行かず、道の駅で一服して折返し。帰りは追い風だけど、いまいちなペース。まぁ気持ちだけ走れたので良かったです。

昔はマンガの新刊を買うと、それを読む前に、既読の巻数を1巻から順に読む。ということをよくやっていました。それを思い出して、おがきちかさんの「Landreaall」40巻発売記念に1〜39巻を読みました。結局、3巡くらい。私が今読んでいるマンガで一番長く続いているものですが、約20年、長い付き合いです。ファンブックも買ってしまいました。