年末から新年までの画像

12/29は母と買い物行ってから初詣
その後にめん房つるつるで年越しそば
その帰り、スーパーで足が足りないカニが500円だったので買って夕ご飯の足しに。
12/30は台所の掃除、いつものシートが無くて柄物に。
掃除完了
12/31に実家に帰って、1/1に親戚そろって宴会。

その後、16時過ぎに例の地震が発生。金沢でも震度5+でした。リモートカメラで私の部屋が大丈夫なことは確認して、その晩は母と一緒に。

翌1/2にアパートへ帰る。本棚が倒れて、中身が産卵。

被害は、洗濯物干しが歪んだことと、台所のもち米500gがこぼれたくらい。メディアサーバが止まってたけど原因は不明。

地震とは関係ないけど、12/30に自転車のラストランでスマホを落としてガラスが割れる。修理するにも時間がかかりそうなので、Pixel 7aを注文して、修理したPixel 6aをバックアップにする予定。現在のバックアップ機huawei P20は引退します。