この土日

土曜は母と映画。朝から良い天気なので、布団のシーツを久しぶりに替えて洗濯。

https://tsuchiwokurau12.jp/

「土を喰らう十二ヵ月」沢田研二が食事作って食べる。要約するとそれだけですが、良かったです。私は見終わったらお腹が空きました。

映画館はイオンモール白山内のイオンシネマ、ここは初めて。

その後はイオンモール内でお昼ご飯。

https://hakusan.aeonmall.com/shop/detail/145

前に担々麺を食べそこねたので、そのリベンジで「小籠包と担々麺 鼎’s」へ。けっこうボリュームがあったけど、美味しくいただきました。

それからいつものアルビス明倫店でお買い物して、ケンタッキー工大前へ寄って、実家へ。

お腹もいっぱいになったので、スーパーで煮込みうどん一人前セット他を買って、部屋へ帰って一休み。土曜は一日暑かった。

日曜は10時過ぎから雨の予報だったので、6:30に自転車で出発、時間的に余裕がないのでクロスランドおやべで折返し。できればまた砺波へ行きたかったのですが。

なぜか行きのログが途中で終わってた。こういうハプニングは久しぶり。再現性がないので対処できないだろうなぁと。

9時ころに帰ってからシャワー浴びて洗濯して、少し雨が降り出してきたので車でお出かけ。用もないのにイオンタウンかほくへブラブラ。ぐるっと回ってめぼしいものも見つからず、アルビス大友店でお買い物、一週間分の食料買って約7,000円、特に野菜が高いなぁ。もっと工夫して節約しないとなぁ。

部屋に帰ってお昼を軽く済ますと、コーヒー豆を買い忘れたことに気づいたので、近くのバローへ。コーヒー豆は買えたけど、最近探している「立体起毛」がここにも無い。前はどのお店で買ったんだっけ?

帰って「ヒマからぼたもち」聴きながら、一休み。「プロジェクトぴあの」を読み終える。久しぶりにスッキリ涙した感じ。ぼたもちの途中から、残った鶏肉を焼いて軽く晩ごはん、ついでにビールを飲む。

「天気の子」をAmazon Primeで見ようかと思ったけど、2日続けて映画は重いかなと思って、止めておく。歳のせいです…

その後、録音してあった「日曜天国」を聴きながら洗い物と明日のご飯のお米を研いで炊飯器にセット。

この後は「スタイルモード」「フリースタイル」「こころおきなく」を聴いてまったりする予定。