一回休み

すごろく風に言えば。久しぶりに昨日今日と2日続けて体調悪くて仕事を休みました。

昨夜から足の筋肉がだるくて、3回目のコロナワクチンの副反応っぽい感じで、今日も引き続きな感じ。今日の夜は食欲も戻って、袋麺を半分食べたので、明日は大丈夫だと思う。半分なのはいつものこと。相変わらず熱は出ない。最近はあまりないモノい感じだった。

頭痛が思いのでだいたい横になってラジオをぼんやりと聴き流す。生(radiko)だったり、昨日の分の録音だったり、過去の11/15分の録音だったり。

ずっと横になっていると体がだるいので、時々ベッドで本を読む。「地球移動作戦」の残りを消化したり、春先に買って少ししか手を付けていなかった「対岸の家事」を少し読み進めたり。このところ活字の消費量が少なくなってたので、その意味では回復基調にあるのかなと思ったり。

「サチのお寺ごはん」はvol.6まで進む。こちらはゆっくりと。

今日も割と天気は良かったので、休みだったら良い季節なのですが、特に洗濯することもなくな感じ。