この週末

土曜はいつのものように実家へ帰りお買い物。お昼はホットプレートで焼きそば。その後、母の水着を買いに松任アピタ向かいのゼビオへ。結局いいものが見つからず、次はエムザへ行こうということに。

日曜は雨。週末から天気予報を見てたら、雨だったり、曇りだったり、自転車には微妙だったけど。実際は晴れは隙間程度しかなかったので自転車は取りやめ。久しぶりにトレーナーでとも思ってたけど、今週は体調がずっと思わしくなかったので、お休みすることに。

「立体起毛」を探したけど、どこにも売ってない?そんな特殊じゃない所でいつも買ってたと思うのだけど…津幡のplant3に行ってみたが無かった。plant3行くのは富山に住んでいた20年前に魚津へ行って以来かも。

このところの読書が進まない、を克服しようと、土曜に買った山野辺太郎「いつか深い穴に落ちるまで」を読む。面白かったけど、オチが酷いなと思ったけど、面白かった。次は積読を消化していこう。

今週末の映画は「シン・ウルトラマン」劇場に見に行った時と感想はまだ変わらない。「すずめの戸締まり」は来週以降に見に行こう。

料理欲は、相変わらず回復の兆しなし。月一の押し寿司は続けているけど。寒い季節なので鍋とか工夫してみようかな。

朝の散歩の鳥たちは、季節らしく変わってきてる。カワウをよく見るし、カモの種類も増えてきた。ミコアイサも。シジュウカラやヒタキの類も声をよく聴くようになった。マガモの群れはだんだん数が多くなる。今年の夏はカナヘビをよく探したなぁ、とか思い出したり。

日曜の夕食後にいつもプリンを食べるのだけど、今日は買い忘れたのでカキを剥いて食べた。